8/26 A-biz 本日はf-Biz浅井アドバイザーの儲かるお店づくり in 熱海でした

カテゴリー │ブログ

こんばんは、チーフアドバイザーの山﨑です。

本日は、f-Bizプロジェクトマネージャー浅井伸也氏による「儲かるお店づくり in 熱海」でした。
ディスプレイを中心にどうやったらもっと商品やお店が目立つか、お店に入りやすくするにはどうしたらいいか、をアドバイス頂きました。

実践的にディスプレイを組み直したりもするので、午前と午後で2店舗ずつ、計4店舗に伺いました。
とある店舗では冷凍ケースや什器をほぼ全て動かし、レイアウトし直したりもしたので、汗だくになりながら、より良い店舗にできる様な具体的なアドバイスができたかと思います。

一日、同行していて改めて思うのは、長年同じ置き方をしていると見慣れてしまって良いか悪いかも分からなくなってとりあえず見なかったことにして放置している場合が多いので、
「とりあえず何かを動かしてみる」
ということ。
少し動かすと、ここも変えてみよう、あっちも動かしてみよう、と急にすべてが気になり始めます。
動きのある店舗にすると自然と活気も出てきますので、2-3か月経ったら何かを動かしてみるといいかもしれません。

8/26 A-biz 本日はf-Biz浅井アドバイザーの儲かるお店づくり in 熱海でした


同じカテゴリー(ブログ)の記事